明日は教研集会

 昨日の写真は、アキレス腱を断裂し、そのまま楽天の野球塾に出席したときの写真です。
もうすぐ丸二年になろうとしています。

 教研集会は、教師の学びの場です。
 行っても行かなくともよい場なのですが、私は毎年参加しています。
 市民の方の声や、生徒の生の声を聞くチャンスでもあるからです。
 組合主催なので、敬遠する方もいますが、私は、自らの力量に幅を広げるチャンスと思ってやっています。
 今日は、準備で会場の山形四中に夕方から行きます。

 昨日の写真は、アキレス腱を断裂し、そのまま楽天の野球塾に出席したときの写真です。
もうすぐ丸二年になろうとしています。

 教研集会は、教師の学びの場です。
 行っても行かなくともよい場なのですが、私は毎年参加しています。
 市民の方の声や、生徒の生の声を聞くチャンスでもあるからです。
 組合主催なので、敬遠する方もいますが、私は、自らの力量に幅を広げるチャンスと思ってやっています。
 今日は、準備で会場の山形四中に夕方から行きます。